ザブングルグラフィティ
作品名

ザブングルグラフィティ

作品名
(ひらがな)
ざぶんぐるぐらふぃてぃ
Title
(英語表記)
Xabungle Graffiti
スタッフ原作:富野由悠季、鈴木良武
監督:富野由悠季
脚本:五武冬史、吉川惣司、荒木芳久、伊東恒久
キャラクターデザイン:湖川友謙
メカニカルデザイン:大河原邦男
メカニカル設定:出渕 裕
構成演出:菊池一仁
音楽:馬飼野康二
コピーライト© サンライズ
関連リンク http://xabungle.net/
あらすじ
 惑星ゾラと言われている地球。荒野に行き倒れていた少年ジロンは、少女ラグに率いられた盗賊団サンドラットに救われる。新型ウォーカーマシン・ザブングルを手に入れるため、交易商人エルチのバザーに向かうジロンとラグたち。まんまとザブングルを手に入れたジロンであったが、エルチの追っ手との交戦中、親の仇のティンプを目撃する。ティンプを追って、イノセントの聖域にまで侵入してしまうジロン。
 いつの間にかクルーとなってしまったジロンやラグたちを加え、エルチのランドシップ、アイアン・ギアーは旅を続ける。ジロンの身勝手な行動に引きずられ、いつの間にか、イノセントと敵対することになってしまうアイアン・ギアー。だが、艦内ではエルチとラグの、女の争いも激化する。
 イノセントから新型ウォーカーマシン・ウォーカーギャリアを奪ったジロンだが、エルチをまんまとさらわれてしまう。責任を感じ、エルチを捜し求めるジロン。だが、イノセントに洗脳されたエルチは、敵としてアイアン・ギアーの前に立ちはだかった。
「ドキュメント太陽の牙ダグラム」「チョロQダグラム」と同時上映。
戻る